最近読んだ漫画まとめて。

漫画も一冊一冊レビューしようとしてたんだけど、追いつかなくなってきました。というわけで、まとめて。

バガボンド(24)(モーニングKC)

バガボンド(24)(モーニングKC)

武蔵と小次郎の邂逅。といっても数年前に戦場で一応会ってるんですけどね、二人ともそのことは覚えちゃいないようです。今回は刀と刀(木の枝だけど)で会話するような、二人に似つかわしい出会いでした。なんか仲良しで微笑ましいっす。


ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)

この漫画はホントおっさんが恰好いいんですよねぇ。アシュラッドにトルケル……。もちろん主人公トルフィンが今後どう成長を遂げるのかも大注目です。


愛すべき娘たち (Jets comics)

愛すべき娘たち (Jets comics)

よしながふみですが、これはBLでなくむしろ女の本音系連作短編集です。でも泥臭くなくて。絵がさっぱりしてるというのもあるけど、何より沈黙で語りますね、この人の漫画は。この人の作品は全部読もうと、心に決めました。


not simple (IKKIコミックス)

not simple (IKKIコミックス)

さらい屋 五葉』に続いてこの人の作品を読むのは二作目。この人も何となくBLっぽいなと思ってましたが、ちょっと検索してみたらやっぱそっち系の人でしたね。特に好みってわけじゃないんですけど、独特な絵に惹かれてます。これは愛情をただひたすら求めた純粋な男の子の、かなしい物語でした。めちゃめちゃデフォルメされたシンプルな絵なのに、表情が豊かです。