Lady,GO(桂望実)★★★☆

レディー,ゴー
桂 望実著
幻冬舎 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。



前作『県庁の星』でスマッシュヒットを飛ばした著者の最新書き下ろし長編。
主人公の南玲奈は見た目も中身も地味な23歳の女の子。男にふられ次の仕事も見つからないというサイアクな状況の中、知り合いの紹介でキャバクラに「体験入店」することを勧められる。自分にこんな仕事が勤まるわけがないと思いつつ、金銭的に切羽詰まった玲奈はキャバクラで働くことになるが……。
まぁ簡単にいえば<自分探し>の物語。自分の居場所を見つけることをゴールとした、シンデレラストーリーと言えなくもないか。腕ひとつでのし上がってきたナンバーワンキャストの美香、毒舌なオカマのスタイリスト・ケイ、何故か趣味は女性研究という敏腕店長の羽田など、魅力的なキャラたちに可愛がられて成長する玲奈の成長物語は読んでいて心地よい。『ボーイズ・ビー』や『県庁の星』で感じた、ストーリー運びの安易さというのも本作ではあまり感じなかったし(ゼロではないですけどね)。なかなか楽しめました。