ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション [DVD]

ついに三部作のラストまで来ちゃいましたね。しかし三作通して思うことはやはり、よく出来てるなぁってこと。CGもセットも最上級でしょう。プラス脚本もいいしね。原作が長いだけあってさすがに説明できないところも多々あったにしても、上手くこの三作で要所要所を押さえながら説得力のあるエンタメ作品に仕上げていると思う。最後の闘いも、そこにそれぞれの覚悟を感じられたからこそ、とても感動的なシーンだった。
そして一作目から言い続けてるが、役者陣が良かった。とくにヴィゴ・モーテンセンアラゴルンの優しさと生まれもってのリーダー的な役割を過不足なく演じていたし、頼りなさが前面に出てたフロド演じるイライジャ・ウッドもこの三作目では弱さと強さの両面を演じきってその魅力をアピールしてたし。他の役柄にしても皆ハマっていたように思う。下手に大物俳優を使わなかったのが良かったんだろうなぁ。でもそのなかでもオーランド・ブルームだよなぁ。もう、王子様ってかんじ? こんなにも乙女心を満足させる騎士を演じれるのは彼だけではないかと。
まーその他にもいろいろあるんですけどね。割愛して。とにかくいい作品でございました。全シーンに精力こめられてて、息つく間もなかった。この感動を忘れぬうちに、DVD買ってもいいかな。