ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション [DVD]

さっそく続編を見てしまいました。
二作目である本作では、3つに別れてしまった仲間たちのそれぞれの闘いが同時進行で描かれる。指輪とともに厳しい旅路に出るフロドとサム、敵にさらわれたピピンとメリー、二人の行方を追うアラゴルンレゴラスギムリ。3つのストーリーそれぞれが分厚くて見応え十分なのだけど、でも今作の柱は三銃士ならぬアラゴルンレゴラスギムリ大活躍のヘルム峡谷の戦いでしょう。ここの戦闘シーンの迫力はとんでもないです。加えてテンポがいいから圧倒される。
でも個人的にもこの三人組が大好きですね。この深刻なストーリーの中で一手にボケを引き受けるギムリの存在、見た目を裏切らぬ好青年ぶりを発揮するレゴラス、最強のリーダー格でありながら時折見せるやんちゃな表情で女子のハートを射抜くアラゴルン。揺るがないこの三人の信頼関係は、観ているこちらも心強い。
いや、正直に告白しよう。この3人のキャラが魅力的なのは間違いないが、実際、アラゴルン演じるヴィゴ・モーテンセンレゴラス演じるオーランド・ブルームのあまりの格好よさにクラクラしたことを。眼福です、本当に。
というわけでラストも楽しみ!