加納朋子の「てるてるあした」がドラマ化

されるとのことですが、今日の夜、その第一話のダイジェスト版を見ました。
「ささらさや」と「てるてるあした」をミックスさせた脚本みたいですね。つまりサヤと照代がそれぞれ、同時期に佐々良にやってくるというかんじで。ドラマとしてはそれくらいのバリューあったほうがいいんでしょうね。それにしてもサヤ役の木村多江の演技が上手くてビックリ。その番宣の中で、ドラマのストーリーの流れを木村多江が<サヤ>として語るシーンがあったんだけど、そのしゃべりかたがめちゃめちゃ原作のサヤっぽかったのだ。聴く人によってはちょっとイラっとするような、自信なさげでゆったりとした優しい話しかた。
たぶん全部見るのは無理だろうけど、時間があるときだけでもちょっと見てみたいなと思いました。