真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]

クドカンファンながらDVD待ち。
それにしてもふざけすぎだろう、と思いつつもテンポの良さで楽しめる。でも最後の三途の川あたりからちょっとぐだぐだと長く感じられたなぁ。
あとは豪華なキャストでしょうか。阿部サダヲに荒川良良、松尾スズキ古田新太などクドカンドラマのレギュラー組はもちろん、中村勘九郎はあんな姿をスクリーンに残してよかったのかと他人事ながら気になるところだ。主人公ふたりに関して言えば、意外にも長瀬智也より中村七之助のほうが良かった気がする。長瀬は「タイガー&ドラゴン」の劇中劇の時代劇の雰囲気そのままってかんじであまり意外性がなかったせいかもしれない。
全体的にふざけすぎなので万人に勧められるもんではないだろうが、くすくす笑いながら見終えました。