荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)(桜庭一樹/ファミ通文庫)<24>

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)
ライトノベルが充実してる本屋が少ないせいで、この人の作品探すのが大変なんだよね。で、なんとか見つけた一冊。
主人公・山野内荒野は中学生になったばかり。母親は荒野を産んですぐに他界し、今は恋愛小説家の父親と家政婦の奈々子と三人暮らしだ。中学の入学式に向かう電車のなかで出会ったクラスメイト・悠也のことが気にかかるのだが、彼は何故か荒野を敵視していて…
ストーリーとしてはあれですね、親の再婚のせいで好きになった男の子と兄妹になってしまうという…現実にはほとんど聞いたことないけど、少女漫画のなかではよくあるやつです。ベタだけどやっぱ文章上手いし楽しく読めた。おおざっぱな性格で荒野にもひとりの人間として接してきた奈々子、その奈々子と入れ替わるようにうちにきた、大人として荒野に真っ正面からぶつかって来る悠也の母親。タイプは全然違うんだけど、このふたりがとても好き。