クラッシュ・プレイズ 嘆きのサイレン (C・NOVELSファンタジア) クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り (C・NOVELSファンタジア) クラッシュ・ブレイズ - ヴェロニカの嵐 (C・NOVELSファンタジア)(茅田砂胡/中央公論新社)

クラッシュ・プレイズ 嘆きのサイレン (C・NOVELSファンタジア) クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り (C・NOVELSファンタジア) クラッシュ・ブレイズ - ヴェロニカの嵐 (C・NOVELSファンタジア)
勢いで最新シリーズへ。
女王と海賊が解明に乗り出した宇宙空間の謎の事件に端を発した「嘆きのサイレン」、残虐な連続殺人事件の容疑者となってしまったレティの災難「スペシャリストの誇り」、リィとシェラが参加した課外活動が現実のサバイバルに…「ヴェロニカの嵐」。
こちらのシリーズは一冊読みきり。<暁>シリーズで勢揃いした登場人物たちがあちらこちらで巻き込まれる事件が描かれる。一番好きなのは、個人的にお気に入りなレティが活躍する「スペシャリスト〜」かな。デルフィニア時代を彷彿とさせる科学とは無縁の島で、水を得たように活躍するリィとシェラの姿が拝める「ヴェロニカ〜」も読んでいて楽しかった。このシリーズもこれから続きが出るのかな。だとしたらすごく楽しみ。