Day

今日は美容院へ行って10年ぶりくらいに前髪をつくった。思ったほど変わらなかったけど。カットとトリートメントで約2時間拘束され、おなかすいてふらふらになって近くのラーメン屋に駆け込んだ。その店の有線でかかっていた平松愛里の『部屋とYシャツと私』をこれまた十年ぶりくらいにまともに聴いたんだけど、怖い曲ですねこれ。「部屋とYシャツと私/愛するあなたのため/毎日磨いていたいから/時々服を買ってね/愛するあなたのため/きれいでいさせて」…脅迫?「ロマンスグレーになって/冒険の人生/突然/選びたくなったら/最初に相談してね/私はあなたとなら/どこでも大丈夫」ロマンスグレーのおじさまが冒険の人生を突然選ぶかどうかも疑問の余地が残るが、何より連れて行くなんて言ってないし!…こういう女がストーカーになるんだと考えながらラーメンの味もわからなくなり…。事務所に行ってちょっこっと仕事。