Day

昼少し前に起きて別件の仕事を3時間ほどかけてすすめる。それから事務所に。たまってる仕事を思うと沈んできたので本屋で八つ当たり買い。夕方から夜中2時まで仕事。納得いくほどまで終わらせられなかったのが残念。

書店でレジの前にある小冊子をもらってきてぱらぱらと見ていたら、「今年ブレイクする作家」というテーマの書店員座談会があって、瀬尾麻衣子や平安寿子荻原浩などが挙げられてた。ふ〜ん、ということはこの人たちはまだブレイクしていないということなのね。ブレイクってどこらへんからがブレイクなのかわからんとこだけど。まさかベストセラーを出すってことじゃないだろうし。意外に思ったのは、瀬尾麻衣子の本が悲しいほど売れない、と書店員さんたちが嘆いていたこと。この人は売れてると思ってた。あとナゼか関西では舞城王太郎は売れないらしい。ナゼだ…。