Day

昨日の夜急ぎで頼まれた仕事をすっかり忘れて帰ってしまったため、今日は早起き!8時起きなんてなんて久しぶり…。うどん作って食べて10時に出発。おかけで昼過ぎくらいから眠くて眠くて…。やる気はないのだが仕事に追われ、夕方に一段落したから帰って寝ようかな、それとも久しぶりに神保町でも冷やかすかななんて考えてたら、また夜に仕事が来るとのことでため息をつきつつ待ち時間の間に本屋でやけ買い。最近毎日本買ってないか?領収書の計算が怖い…。結局仕事は10時過ぎまでかかり、家に帰ってきのことほうれん草のパスタつくって食べる。
のだめカンタービレ(10) (KC KISS)
はじめて『Kiss』という漫画雑誌を買う。この雑誌で気になってるのは『のだめカンタービレ』だけなのでいつもは立ち読みですませる。だから今号も普通に立ち読みしてたのだが、思わぬ急展開でその場での立ち読みが続けられず、買ってしまった…。この漫画っていろいろ面白い部分をあげるときりがないんだけど、最大の長所はテンポを全然予定調和からはずしてるってことだ。何度も思ってるけど改めて思った。この漫画、おもしろいわ〜。そいえばこないだ読んだ『日本一怖い!ブック・オブ・ザ・イヤー2005』のコミック部門での書評対談では編集部推薦として『のだめカンタービレ』が選ばれてたけど、それについて対談で話してた女の人(手元に雑誌が見付らなくて名前も記せず)が「天然は嫌いだし、(この漫画は)ストレスがたまる」とか悪口いいまくりだったわ〜。のだめファンとしては、そこまでいうあんたは一体誰よ?とプロフィールをみてみたところ、肩書き「女子供評論家」って…それなに?そんなささいなことは覚えてるのに名前は覚えてないしあの雑誌もどこにいったのやら…。ま、いいけどさ。