Day

ふー、やっと日記が追いついた。ちょっと余裕なさすぎだな…。
今日も変わらず朝9時におき朝風呂に入り朝昼ごはんを食べ11時過ぎに家を出る。仕事場ではひたすら稼働。やらなけらばならない事を考えてブルーになり、近くの本屋に行く。本屋に行く途中でフリーペーパー『Hot Pepper』のキャンペーンをやってて、マスコットの唐辛子の形にまつげの長い目を貼り付けたきぐるみがいて、至近距離で見ると結構怖かった。本屋ではなんとジェフリー・ディーバーのライムシリーズの最新作を発見!勢いでその他単行本2冊文庫本1冊を購入。綾辻行人の最新刊を買おうと思ってた(<館>シリーズ制覇につき)のだが、悩んで買わずじまい。上下巻だもんなー。時間が足りなくてなかなか分厚い本に取り組めないでいるのだ。特別装丁版もあったけど、余計読みづらそうだしな…。とりあえず保留。暇と元気があるときのためにとっておく。戻ってまた仕事。うー読みたい本がすぐ手元にあるのに読めないというこのストレス…。