昨夜は2時くらいから死んだように眠ったのでわたしとしてはかなり早い9時くらいに目が覚める。今日はベッドが届く日なので部屋の片付け。台所だけは仕事のストレス解消に掃除していたのでいいが、それ以外はすべてどうしようもない状況。押し込めるものは押し込み、掃除機をかけて何とか間に合わせる。
ベッドは先週の日曜日にホームセンターで購入したのだが配送とともに組み立ててくれるとのこと。そこらへんが通販とは違う。購入したのは低反発性マットレスとベッドフレーム。この低反発性マットレスはほんっとうに気持ちが良くて、二年位前から同居人Yと一緒にこのホームセンターに行っては寝転んで「これ欲しいねー」と言いつづけてたシロモノなのだ。
時間通りに業者の人が来てあっという間に組み立ててくれる。ダブルベッドはさすがにでかい。夕方にちょっと眠くなったので横になってみたが、慣れないせいかなかなか寝付けない。…と思ってたらいつのまにか眠っててしかも8時間熟睡!!すごい深い眠りだった。マットレスの実力を実感。もともと目覚まし時計のベルなんて聞こえない性質なので、これから先が心配だ。短時間で起きなきゃいけないときは床で寝るしかないな…。