気の緩みかうっかり寝過ごして編集さんからの電話で起きる始末。あわてて浜松町へ。うっかりついでに降りる駅さえ乗り過ごす始末。なんとか無事に受け渡し終了。帰ったら急ぎの仕事があるんだよな…と思うと帰る気にもならず本屋で物色。新刊にめぼしいものもなく、ポップを手がかりに文庫本などいくつかピックアップ。そういえば何も食べてないことに気づき、パスタ屋で遅いランチ。あんまりおいしくないジェノベーゼだった。ジェノベーゼがメニューにあれば必ず頼むほどにあの緑色パスタが好きだ。中途半端な時間で人が少ないのをいいことに買った本などを読んでのんびりする。やっと家に帰るがだらだらしてるうちに抗えないほどの睡魔が襲ってきてダウン。睡眠時間3時間くらいの日が続いて生活がめちゃくちゃになってたせいだろうか。ついでに白ワインを一杯飲んでしまったのが悪かったのかしら。なんとか9時に起きて仕事再開。頭は回らないのにタイトな仕事。今日始めて翌日入稿ってありえないんじゃ…。


矢沢あいの『NANA』が連載されてるので少女漫画雑誌『Cookie』をたまに買うが、その雑誌で石田衣良が人生相談のページを連載していて笑える。細かい仕事やってるんだなー。