天使は容赦なく殺す(グレッグ・ルッカ)

天使は容赦なく殺す

天使は容赦なく殺す

冒険活劇の分野で現在もっとも注目すべき作家ルッカ石田衣良氏や北上次郎氏の絶賛も受けるルッカの新シリーズが本書。
英国情報部工作員タラ・チェイス。冷たい美貌と殺しの技術をもつ彼女はテロへの報復として単身、中東へ潜入する……。ジャック・バウアーよりも冷徹、007より危険。そんな彼女が展開する壮絶な闘い!

いやーストーリーは面白いんですよ。ひとりの特務官の仕事<暗殺>によって国際問題にまで発展したりしてね? そこらへんのスリリングな筆運びは本当に上手いんです。ただコディアックシリーズも同じことを思ったけど、キャラクターが地味だなぁと。何か極端な一面を設定することで、読者に愛されてシリーズものとしても成功すると思うんだけどなぁ。
普通に面白く読めるミステリです。だけどシリーズものにするほどの魅力がキャラクターにないという………。