生徒諸君!#01

あまり内山理名が好きではないので期待度は低かったのだけど、一回目はなかなか面白かったです。しかし途中まで舞台は高校だと思ってた……だって生徒がみんな大人っぽいんだもの。
さて大人を信じないという生徒たちが様々な事件を経てナッキーを信じるようになり、最後は一致団結という、王道の学園モノになるんでしょうか。とりあえず原作の漫画は読んでないので、新鮮な気持ちで楽しめそうです。
それにしても漫画原作のドラマは多いですね。今期は『バンビ〜ノ』『セクシーボイスアンドロボ』『生徒諸君!』『ライアーゲーム』の4作。のだめや花男のように原作ファンを巻き込めるようなドラマが生まれるかどうか、気になるところです。