愛がなくても喰ってゆけます。(よしながふみ)

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

う〜ん。前にもこんなことあったけど、はまぞうでは書影が出るのに、なんでリンクしたら出ないんだ? アマゾンにも出てるのになぁ。


まさておき、よしながふみの「食」メインのエッセイ漫画でございます。『フラワー・オブ・ライフ』を読んだ時に思ったんだけど、何かこの作者「食」へのみなぎる熱意が漫画にまで現れちゃってる……!! というわけでむしろ本業?な「食」テーマな漫画で、その熱意を堪能させていただきました。
ていうかおなか減りますわー。この漫画の主人公である「Yなが」が紹介する店と料理がすべて美味しそうで美味しそうで……。ちょっと悔しいのは、作者のテリトリーなんだろうけど紹介されてるお店のほとんどは中央線沿線新宿より西側なので、実際には行けなさそうだということかしら。頑張って新宿だからなー。でもどうしてもどうしてもベトナム料理だけは食べたくなったので、近くでおいしいベトナム料理屋がないか検索してしまいました。この週末にでも行くつもりです。
とまぁ、美味しい食事とそれに感嘆する「Yなが」ご一行様の様子だけでも食欲が喚起されて大満足なのですが、微妙な人間関係などもしっかり描かれていて読み応えあります。とりあえず美味しいもの好きな人は読んで損ナシな一冊です!