NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]
買っちゃいましたね(安いし! 最近のDVDはこんなに安いの?)。そして観てしまいましたね。原作は読んでるとはいえ映画館にまで行って観たくないけどでもちょっと観たいかも…という私のような人が多いのではないかしら。


全体の出来は…
あんま良くないですね。とくに前半がすごくテンポ悪い。かなり漫画に忠実なので抑えきれないのはわかるけど、あまりにツギハギ感があるので原作読んでない人には辛いのでは。後半といってもかなり終盤だけど、トラネスのコンサートのシーンあたりからは良かった気がする。


俳優陣は…
宮崎あおいが一人で上手い。犬っぽかったし。中島美嘉は思ってたほどには悪くなかった。一番セリフが浮いてなかったシーンはタンカ切ってるところでしたけども。一方男性陣は、アタリ役ありハズレ役あり…という感じでしょうか。とりあえずタクミ役の玉山鉄二(ちょっとしか出なかったけど)はかなりハマってました。


とにもかくにも映画自体が漫画を模倣しようとしているので、こういう邪道な見方が出来て楽しかった。原作好きな人は観て損なしです。文句ばっかり言ったけど、実はナナと蓮の別れのシーンあたり実はぐっときてたりしましたから…。