……01/2006

ここ数日いくら更新してもアンテナに反映されないという事態が続いておりまして、ちょっと悲しいです。一応はてなに質問を送っておきましたが、まだ返事は来なくて、処置なし。ネットで検索してみたらそういう症状は過去にもいくつもあったようで。でも解決法は書いてないので個人の問題ではないのかなぁ。はてなユーザーはやっぱアンテナからのぞいてくれてる人が多いので、アンテナが更新されない=更新しても見てもらえない、というわけでちょっと寂しいです。そのうち直るのかなぁ…。


気を取り直して今月のまとめ。

荒野の恋 第二部 bump of love(桜庭一樹)★★★★
虹とクロエの物語(星野智幸)★★★★★
エンジェルズ・フライト (上) エンジェルズ・フライト (下)(マイクル・コナリー)★★★★★
シティ・オブ・タイニー・ライツ(パトリック・ニート)★★★
正直じゃいけん町田康)★★★★
レキオス(池上永一/角川文庫)★★★★★
ある秘密(フィリップ・グランベール)★★★★★
緋友禅(北森鴻)★★★★
おやすみ、こわい夢を見ないように(角田光代)★★★★
クワイエットルームにようこそ松尾スズキ)★★★★
はるがいったら(飛鳥井千砂)★★
ガール(奥田英朗)★★★★
センチメンタル・サバイバル(平安寿子)★★★★
12歳からの読書案内(金原瑞人・監修)★★★★★
夢のなか―慶次郎縁側日記北原亞以子)★★★
逸脱者〈上〉 逸脱者〈下〉(グレッグ・ルッカ)★★★★
金春屋ゴメス(西條奈加)★★★★
宇宙舟歌R・A・ラファティ)★★★★★
耽溺者(ジャンキー)(グレッグ・ルッカ)★★★★
カポネ(佐藤賢一)★★★★
エンド・ゲーム―常野物語(恩田陸)★★★★

ちょうど小説の★5つはぴったり5冊。「宇宙舟歌」「ある秘密」「レオキス」「エンジェルズ・フライト」「虹とクロエの物語」ですね。小説ではないけど同じく★5つの「12歳からの読書案内」も意外な拾いモノ。このほかでは「クワイエットルームへようこそ」、「おやすみ、こわい夢を見ないように」、「逸脱者」、「ガール」あたりが良かったかと。