酔って言いたい夜もある(角田光代/太田出版)

酔って言いたい夜もある
角田光代の初の対談集。お相手は魚喃キリコ栗田有起石田千長島有里枝。のんびりと晩ご飯を食べて酒飲みながら、とりとめのないことをしゃべるしゃべる。恋愛のこと、仕事のこと、結婚について、毎日の生活…尽きない女たちの長話に参加したくなる。一番面白かったのは魚喃キリコの回。美人で男前だ、この人。酔うにまかせてぽんぽん出てくる昔の恋愛バカ話に、読んでるこちらも大笑い。栗田有起は予想通りほんわかした雰囲気。長島有里枝さんという写真家は知らなかったけど、すごくパワーのある人なんだなぁ。写真集も見てみたい。そしてこの人との対談で出てきた話題だけど、角田光代は同業者(作家)と同棲中らしい。誰なのかしら?