五月病かな…。四月末に休んだのが尾を引いてるのかもしれんが、あまり本に食指を動かされない。

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]
スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]』を観た。この監督らしいというか欠点というか前半がめちゃめちゃだるい。でも終わりよければ良しだろうというつくり。『WATER BOYS』と一緒だ。で、わたしはこのつくりに弱い。『天使にラブ・ソングを…』とか超好きだからな。つまりこの作品もOK。自分が吹奏楽やってたこともあるけど、演奏がすべて役者たちによるものということは結構ビックリした。また楽器に触りたくなったな…。

で、『タイガー&ドラゴン』。。。西田敏行最高だね。上手すぎ。可愛すぎてたまらん。毎回ちょっとテンションが落ちてると言われてるらしいこのドラマだけど、全然オッケーよ。だってほかに見るべきドラマなんてある?阿部サダヲが「ドーン!ドーン!」って言う限りは、このドラマを見ない理由なんてないよね。