Book(32-33)

わらの女 (創元推理文庫 M ア 5-1)
わらの女 (創元推理文庫 M ア 5-1)カトリーヌ・アルレー東京創元社
この人も有名っぽいな。本屋で何となく選んだ一冊。
翻訳で身を立てる孤独で貧乏な女・ヒルデガルデは、ある日目を止めた億万長者の救妻広告に応募した。なんとしてもチャンスをもぎとろうとするヒルデガルデを待ち受けていたのは巧みな完全犯罪だった―。
主人公とともに読者までをも奈落に突き落とす完全犯罪のサスペンス。サイコーに面白い。他の作品も読んでみたいぞ。


800 (角川文庫)
800 (角川文庫)川島誠/角川文庫)
800m競技の選手である二人の高校生―お調子者で頭より体が先に動くタイプ・中沢と理性的な好青年・広瀬―の青春物語。
これは面白かったなぁ。中沢と広瀬、そしてハードル選手の伊坂が三人で夜中のトラックに行くシーンとかすごく好き。そして走ってるシーンの描写は読んでいるこちらまで気持ちよくなる。一方で微妙な恋に揺れる登場人物たちの心中も、さらりと切なく描かれる。この人も他の作品を読まなければ…。